いま食べたい、いま行きたい

欲望に素直に生きよう

全然交わらなくても上手く行く方法

こんにちは。

 

お酒を飲んで一人で酔って化粧も落とさず眠ってしまったあと、このダメダメな生活を悲観しながら目覚めた早朝に思いふけっています。

 

一人でいるといつもいつも過去を振り返ってしまう。

 

未来をみたいのに今と、過去ばかりを見てしまう。先に進みたいときは思いっきり気持ちを振り絞って崖から飛び降りるような選択をしなければ進んで行かない人生です。毎日の積み重ね出来ないんですよね。

 

そんな早朝に考えたことは自分が今まで経験してきた恋愛について。

そんな事言っても実はまともな恋愛なんてほとんどしたことない。自分が一方的に好きになるか、ありがたいことにあちらが私を好きになってくれるか。いつもいつも気持ちが一方通行で相思相愛って経験したことない。

 

自分に自信がないせいで好きになる人には好きって言えないし、言っても成功しないし、好きになってくれる人いても、自分が好きにならないと全然興味持たなくて、好意を持たれてもなんで、どこがいいんだろう、とか思っちゃって自分から向き合っていくことが出来ない。

そんなんだから、付き合っても結局うまくいかない。というか付き合う経験が少な過ぎる。

 

こんなめちゃめちゃ天の邪鬼な私はすれ違ってばっかりで、気持ちがうまく交われない。

 

経験の少なさからそれが普通なのか、特殊なのか分からないんだけど、皆さんそうなんですかね?

相手の気持ちがこっちに向いてる時には私はそっぽ向いてて、私の気持ちが相手に向いてる時は相手は違うこと考えてる。

 

それって、相性が良くないのか、ただ単純に人間なんて常はおんなじ気持ちでいれるわけないじゃんて事なのか。

 

でもそれでもそんな時にそっぽ向かずに向き合ってあげたい相手っているのかもしれない。とか思ったり。

 

なんか、Eq高い人って相手が何考えてるか、相手が何欲しいか、めっちゃ考えてるじゃないですか。それって凄いなって思って、私は根がわがまま過ぎて、そういうの考えられなくて、性格悪いなって自分でも分かってるけど直せない性格なんですけど、そういう人は恋愛上手く行く人なのかなって、思います。

 

でもそういう人って誰でも転がせるから、相手を自分のステータスとして隣に置いてる人が多いんじゃないかって思ったり。これも性格悪い話しなんですけど(妬みといえば妬み)、 本当に気が合おうが、合うまいが関係ないというか、気の合うキャパが広いというか。誰でもいいというか。だからこうなったら見た目しか無いですよね。やっぱり世の中見た目の重要性高いなって思います。

 

という事で、最近は見た目を頑張る事にしました。見た目良ければ全て良し!見た目を良くすれば、好意を持ってくれる人のキャパも広がる訳だし。

 

ただ一番難点なのは見た目を良くするにはお金がかかるという事ですね。何事も努力。綺麗な人はそれなりの努力とお金を掛けている。

 

化粧品揃えるにも、エステ行くにも、キラキラした服買うにも、体型キープのためにジムに通うのも、金かかり過ぎです。

 

でも綺麗にしてると可愛いね、とか綺麗だねとか、ちやほやされるからそれも中毒性があって、また綺麗でいなきゃって気持ちになるんですよね。綺麗な人が中身空っぽなんて事なくて、めちゃめちゃ考えて努力してるから綺麗なんですよね、きっと。はちゃめちゃな、金持ちでない限り。ゆうこす見てると分かりますね。ゆうこすといえばモテ、ですけどモテのためにエネルギー掛けてあらゆる努力が詰まっていることが分かります。

 

つまり私は綺麗になる努力をして、好きじゃ無くても、気持ちよく転がしてくれる人に出会いたい。それか、美容に努力出来るようになったらその努力の先に人との距離が分かるように性格が良くなるんじゃ無いかという期待を込めて。

 

 

まずは酔っ払って化粧落とさず寝る習慣を改めることから始めようと思います。

 

それでは。