いま食べたい、いま行きたい

欲望に素直に生きよう

やっと

ご無沙汰してます。

 

なんとまあ、どれだけ月日が経ったのでしょう。ブログをやって続けてみようと思ってから僅か5エピソードほど書いたところで壁にぶち当たり、もうブログなんて書かない!と書くことをやめ、今日に至りました。

 

そしてまた書き始めているのです。

 

今、話題はコロナウィルスでモチキリだね。

私は上海で在職中なので色々と影響を受けています。上海で家に篭ったり、避難しておいた方がいいんじゃないかと日本に一時避難してみたり、この状況に踊らされ、あたふたしているのですが、意外と心の奥底では冷静で、この世が終わるなら終われ、みたいな精神でいるのでなんとなく、とても不謹慎ですけど、のんびりできるこの状況をちょっといいな、なんて思ったりして。自分が感染したら悲惨なことも嫌だし、かかってる方々がとても大変な状況なのだと思うのですが。

 

この世界って色々ことが起きるんだな、みたいな、他人事のように、実際は割と影響受けてるほう(上海で働いてるし、このせいで会社の出勤延期になってるし、自宅勤務中だし、来週上海戻る予定だし、戻っても自宅待機)なのだけど、なんかなんだろうな、世間はざわついてんなーとか思っちゃうのは実家でだらだらしてるからなのかな。

 

転職先探して見たりとかして、やっぱお洒落な仕事したいな、とか、でも自分センスないからセンスないことにまた悲観的になって自己肯定感下げるのも30過ぎてからまた始めるのもやだしな、とか、じゃあいっそ製品管理とかなんか外と触れ合わないことしたらいいんじゃないかな、とか、でもそんなことしてたら何のために生きてるか分かんなくなって、また自己肯定感下がりそうだな、とか考えてる毎日。

 

こんな誰の身にもならないこと書いてないで、みんなに有益な情報書いた方がいいか。

 

この前食べた美味しいものあげよう。

 

f:id:imatabetai:20200221115056j:image

 

この立派なアップルパイ!リンゴ半分くらい食べてる気がする。ほんとメインはリンゴ!!って感じのパイ。

生地は薄いパイ生地なんだけど、しっとり感、でもさっくりしたパイ感も残っててリンゴをサポートするためにいる感じ。

 

長野県善光寺の門前通りにあるイタリアンレストラン兼カフェ兼バー

 

『THE FUJIYA GOHONJIN』

 

約360年前に創業した旅館[藤屋御本陣]を改修して作られた結婚式場兼レストランです。

 

歴史ある旅館を改装したとだけあって、とても優美な内装…。大正ロマン好きには堪らない空間となっています。

 

f:id:imatabetai:20200221120003j:imagef:id:imatabetai:20200221120024j:imagef:id:imatabetai:20200221120107j:imagef:id:imatabetai:20200221120135j:image

 

こちらのケーキは向かいにあるパティスリー『平五郎』のケーキを提供しています。レストランはいつも一般に開放していて通常営業してます。

ランチ営業もしていて、前菜からデザートまで楽しめる、満足度の高いランチコースがおすすめ。パスタやリゾットと一緒にメインのお魚やお肉料理も頂けます。

 

f:id:imatabetai:20200221115045j:imagef:id:imatabetai:20200221115142j:image

 

もう少し写真の腕をあげたいものです。

 

 

今回のお店

長野県長野市大門町80

THE FUJIYA GOHONJIN

11:30-22:30

https://www.thefujiyagohonjin.com