いま食べたい、いま行きたい

欲望に素直に生きよう

今日の一杯

こんにちは。

今日は昨日の引きこもり日とは反対に外出日にしたいと思いまして、朝から外に出ています。

 

まずはヨガから。一年ほどアシュタンガヨガを続けて週末1、2日は行くようにしています。私の通っているヨガクラスは週末9:00~や9:30からの授業が始まるので、無理矢理でも朝早くから活動を開始できます。

これは土日にすぐダラけてしまう私にとってはとても有効な制度になっていて、これによって休日の活動時間が早まりました。

 

さて昨日も宣言したように、今日は石上純也展に向かおうと思います。1人お昼食べてからふらっと行こかと思っていました。

そんなヨガの帰り道、メールが。

 

 

よかったらカフェに行きませんか?

 

 

おや?

急にお誘いが舞い込んできた。

昨日言語交換アプリで知り合ったカフェ好きな人だ。美術館行きたいけど、その前にちょっとカフェよればいいか。

 

1時間くらいなら

どこ行きますか?

 

 

まだ決めてないです。

行きたいところありますか?

 

 

行きたかった店あります

 

 

どこですか?

 

 

ソフトクリームの店!

洋食の店もあります

 

 

お昼食べましたか?

 

 

いえまだ。

 

 

じゃあお昼に行きましょう!

 

 

 

 

 

と、なんやかんやでお昼に行くことに。

会ったことも無い人と会う。こんなことも慣れてしまいましたね。中国に来たからなのか。年齢からなのか。

 

そんなこんなでお昼のお店で待ち合わせ。

ランチして、お茶しに二件目にソフトクリームの店へ。

 

 

なんとも珍しいソフトクリームがあるということで。

 

 

それはなんと

『レモン山椒ソフトクリーム』

 

気になる。

 

もう1つは

有名な産地の(忘れた)紅茶ソフトクリーム

 

どっちもうまそう

 

そしてソフトクリームの食べ方も選択肢たくさん。

 

 

ソフトクリーム

シェイク

アフォガード

 

 

 

わたしシェイクにしてみました。

f:id:imatabetai:20190805012050j:image

美しい。

このお店、カクテルが有名なお店なんです。

なのでグラスの使い方飾り方が美しい。

 

 

相手の方はアフォガード

f:id:imatabetai:20190805012211j:image

こちらはレモン山椒ソフトクリーム。

これも貰いましたが、山椒香りが効いてて美味しかったなー。

 

 

てな訳でここまででやっと前半戦。その後、石上純也展へと向かったのです。内容盛りだくさんな1日だったので続きはまた次回。

 

 

書くのに迷いすぎてこのブログの公開日が8月になってしまいましたね。

 

 

 

本当にこの後も盛りだくさんな1日でした。

ではまた