いま食べたい、いま行きたい

欲望に素直に生きよう

薄っぺらい紙に覆われて

こんにちは。

ハイになって眠れず、こうしてブログを書いています。

 

さて、現在のわたしですが、大きな白い紙に覆われています。たっぷりと水を含んだ紙に覆われています。

30代になってから化粧水パックを始めました。縮こまったコットンパックにたっぷり化粧水を染み込ませて顔にばしゃっとのせる。

パックしている間になにが出来るように髪の毛をまとめるタオルも買いまして、それをつけて、ゴロゴロとベッドの上で綴っております。

 

ふと、これはなんのためにしているのかと思います。なぜ顔にこんなものを乗せているのか。果たして本当に効果があるのか。

 

調べてみました。

コットンパックは肌の水分の吸収力を高めて、化粧水が浸透しやすくしてくれるとのこと。

終えた後にきちんとクリームなどで蓋することで、より浸透が高まるそうです。

 

ただ、時間が長過ぎると、パックが乾燥して、逆に肌の水分を奪ってしまうそうで。

 

え、ほんと?そんなことあるの?コットンの吸収力ってそんな凄まじいの?だったら上に乗せててもただ蒸発してるだけで、肌に本当に吸収されてるんだろうか。

 

こんなことしてたらもはや朝6時

 

睡眠の方が肌を回復させる説得力めちゃめちゃあるなと思いました。

美容情報疎いので30代からのスキンケア、世間はどうしているのか聞きたいです。

 

では。