いま食べたい、いま行きたい

欲望に素直に生きよう

2019-01-01から1年間の記事一覧

全然交わらなくても上手く行く方法

こんにちは。 お酒を飲んで一人で酔って化粧も落とさず眠ってしまったあと、このダメダメな生活を悲観しながら目覚めた早朝に思いふけっています。 一人でいるといつもいつも過去を振り返ってしまう。 未来をみたいのに今と、過去ばかりを見てしまう。先に進…

今日の一杯

こんにちは。 今日は昨日の引きこもり日とは反対に外出日にしたいと思いまして、朝から外に出ています。 まずはヨガから。一年ほどアシュタンガヨガを続けて週末1、2日は行くようにしています。私の通っているヨガクラスは週末9:00~や9:30からの授業が始まる…

酸味の話

こんにちは。 今当代美術館で石上純也展やってます。行きたい。明日行ってきます。 今日は引きこもりの日となりましたがひたすら料理に励んでいました。 今日の成果品はこちら‍♀️ プラムのパウンドケーキ 生姜とスパイスのシロップ パプリカとズッキーニのマ…

薄っぺらい紙に覆われて

こんにちは。 ハイになって眠れず、こうしてブログを書いています。 さて、現在のわたしですが、大きな白い紙に覆われています。たっぷりと水を含んだ紙に覆われています。 30代になってから化粧水パックを始めました。縮こまったコットンパックにたっぷり化…

上海の夏

こんにちは。 暑い日が続いています。今日の上海は豪雨で家の中まで雨が大量に吹き込んできました。机も床もびしゃびしゃです。 そんな上海、今日は土曜日ですが一歩も外に出たくありません!こんな時はネットスーパーです!食材買い込んで引きこもってお料…

話題になるとすぐやるミーハー

こんにちは。 こちらは今、朝4時です。まだ会社にいます。 ごく平凡な生活をしてる会社員がなぜこんな時間に会社にいるのか。 疑問に思う時があります。この趣味のような、時に拷問のような仕事を続けて早9年。未だにこんな環境で働けている自分の体力にび…

はじめまして

こんにちは。 今日からブログをはじめさせて頂きます。 早速ですが、なぜブログを始めようとしているのでしょう。 答えは今の私の暮らしている状況にあります。 平日は10時頃会社に出社して9時頃に帰宅。 何も無い日は自宅に帰ってご飯を作り、早く退勤でき…