いま食べたい、いま行きたい

欲望に素直に生きよう

話題になるとすぐやるミーハー

こんにちは。

こちらは今、朝4時です。まだ会社にいます。

ごく平凡な生活をしてる会社員がなぜこんな時間に会社にいるのか。

疑問に思う時があります。この趣味のような、時に拷問のような仕事を続けて早9年。未だにこんな環境で働けている自分の体力にびっくりです。

今日はちょっとハイなので、あまり疑問に思ってないから良しとします。

 

そんな状況で、私の手元にあるドリンク。夜中の作業といえば、あれですよね。そうそう。眠気も吹き飛ばして、テンションあげて、スカッとさせてくれるあれ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:imatabetai:20190727052501j:plain

※入れ物は全く関係ないお店のカップです

そう、コーラですね。 

 

 

しかし、このコーラ普通のコーラではありません!

私が家で作った自家製コーラです。

最近クラフトコーラの名を巷で聞くので、作ってみました!

 

コーラシロップを作り、それを炭酸水で割って飲みます。そこにレモンをのせれば爽やかしゃれおつコーラの出来上がり。

市販のコーラに比べて甘さも控えめで(自分でシロップの量を変えれば調節可能)さっぱり飲めて美味しいのです。味はスパイスの薫り漂う優雅な仕上がりとなっています。

f:id:imatabetai:20190727062436j:plain

自家製コーラ

 

中身のスパイスをもう少し特殊なものをいれたりしても面白い味になるのではないかなと思案中。次は中国スパイスコーラを作ってみようかな。

 

 

 

ちなみになぜ、こんなカフェのカップにいれているかというと。。

夕ご飯を食べたカフェからテイクアウトしてきたドリンクのカップを使ったのでした。使い回しです。

元の姿はこれ↓

f:id:imatabetai:20190727061156j:plain

四種類のレモンのレモネード

とっても美味しそう。コーラの写真が悪すぎますね。写真とは裏腹にコーラの味は負けてませんからね。

 

おまけと言っては何ですが、そのカフェご飯をご紹介。

今日は暑いので、食べ物も飲み物もさっぱりあっさりでまとめました。

f:id:imatabetai:20190727061523j:plain

日式蕎麦bowl

こちらも美味しかったなあ。酸味のあるドレッシングがかかった蕎麦サラダでした。野菜もいっぱい、蕎麦もヘルシーなので、夜中に食べてもいっか、って気持ちになってしまいます。

 

 

今回行ったのは会社近くの『BRUT EATERY』

ご飯の種類も豊富で、お値段もお手頃、お店もラフでふらっと入りやすい居心地良いカフェです。お近くの方はぜひ。夜遅くまでやってます。

 

『BRUT EATERY』

上海市长宁区愚园路698号

営業時間 8:00~23:00

 

こんな感じで食べ物の話多めだと思います。

また何か食べたら書きまーす。

帰ろ。