いま食べたい、いま行きたい

欲望に素直に生きよう

上海の夏

こんにちは。

暑い日が続いています。今日の上海は豪雨で家の中まで雨が大量に吹き込んできました。机も床もびしゃびしゃです。

 

そんな上海、今日は土曜日ですが一歩も外に出たくありません!こんな時はネットスーパーです!食材買い込んで引きこもってお料理日和です。さて早速「盒马」でお買物。

 

「盒马」は会員制のスーパーでアプリを使ってネットで注文ができます。注文すれば家の玄関前まで届けてくれる上海はこんな便利なネットショッピングが活発なので、外に買い物に出る必要なんてないくらい。

 

しかもこの盒马、ものの1時間くらいで来てくれます。なんという忠誠心。。

 

アプリで必要なものをピックアップしてカート入れていきます。なんかお菓子も食べたいし、お菓子も頼んじゃおっかなあ…ん?これはなんだ…

 

 

PRETZ 香菜味…

 

 

あのパクチーをスナック菓子で表現するとは。食べてみたい!パクチー好きな私としては頼むしかない!火鍋のタレを作るときにまずパクチーを小皿いっぱいに入れてからタレを足す私としては頼むしかない。

 

 

カートに入れて注文です。

 

 

1時間後…宅配が届きました!

パクチープリッツも勿論入っております。

 

f:id:imatabetai:20190727172520j:image

パッケージはパクチー一色!期待高まる。

開けてみると、

 

f:id:imatabetai:20190727173238j:image

中身もパクチー一色!おお、パクチー好きにはたまらん。

 

そして中身は

f:id:imatabetai:20190727173330j:image

こちらも真緑!どこまでもパクチーを表現しています。

 

 

さて肝心の味は

 

一本ポキッ!ん、、プリッツだ。どことなく植物の香り…?パクチー感足りん…

もう一本。…やっぱりパクチー感物足りない。

 

一気に食べたら強くなるかも!

二本一気に食べてみる、、あ!パクチーだ!

これはこう食べるものだったのか。

そのまま複数本一度に食べることでパクチーの味を強くさせ、パクチー欲を満たしました。

 

 

ちなみに同時に生パクチーも買っているので欲が満たされなかった時でも大丈夫。サポート体制はバッチリです。

 

やはりパクチーは生ですね。

パクチープリッツ私みたいなパクチー好きが作ったのかと思えば、悪い気はしません。

めちゃめちゃパクチーを主張する何かがあれば是非パクチー情報教えてください。お待ちしてます。

 

 

今日のおまけ

パクチーの後ろに写っている映像はfuji rock festival です。行けない悔しさを堪えて、家で一人フジロックしてました。

 

では。